冷凍の深愛餃子の焼き方  参考にしてみてください

2008年10月23日

「サラダ」って何よ??

最近暑いんだか寒いんだかわからない日が多いです。

長袖着ると暑かったり、
半袖着ると寒かったり

・・・・っていうか、いい加減半袖はもう終わりだろ??

10月終わりなのに、まだまだ半袖現役なちょおさんです。

でもさすがにそろそろ衣替えかなぁ





普通のサラダはありますか?

と、たまに聞かれるのですが


逆に問いたい。

普通のサラダとは何ぞや??


生のままの野菜や、ポテト、豆類などの煮たものを冷ましてから盛り合わせ、
マヨネーズ、ドレッシング、塩等をかけて食べるものが一般的だが、
野菜以外の材料を多く含む
「卵サラダ」、「ツナサラダ」、「ハムサラダ」、「マカロニサラダ」
などもサラダと称される。
                      

                                    Wikipediaより抜粋


要するにぃ、

「普通のサラダ」ってどんなサラダも「普通のサラダ」って事だよね。



「サラダ」って何よ??


橋亭風サラダ


2~3人前の大きなサラダです。

色々入ってて野菜食べたって気になりますよ。



私的には、生野菜のサラダにセロリが入っているのが好きなんですが、

セロリって、かなり好き嫌いに分かれる野菜ですね~


ちなみに、セロリは
当店のドミグラスソース作りに必須な野菜ですよ~

香味野菜はソース作りによく使われますね。



同じカテゴリー(「ちょお」のひとりごと)の記事画像
感謝感激です!
話題の物語
ダイエット・・・できるかな??
初 ポン・デ・リング
ブームに乗っかってみた
限定だから割り切らないといけないんだけどさ。
同じカテゴリー(「ちょお」のひとりごと)の記事
 感謝感激です! (2014-03-02 00:21)
 話題の物語 (2011-07-09 23:28)
 ダイエット・・・できるかな?? (2010-10-21 23:42)
 初 ポン・デ・リング (2010-10-14 23:42)
 ブームに乗っかってみた (2010-09-30 23:55)
 限定だから割り切らないといけないんだけどさ。 (2010-09-13 23:36)

この記事へのコメント
そうなんですよねぇ~普通のサラダかぁ・・・

わがわがんちは大根とリーフが中心です。
大根高かった時は、きつかったぁ~(笑)
Posted by わがわがわがわが at 2008年10月23日 02:53
>わがわがさん

野菜が高騰すると、大変なんですよね~
今現在レタス、高いです(泣)
Posted by ちょおちょお at 2008年10月23日 09:30
うちもまだ衣替えしていません。今週末にやろうと思っているけど、腰痛が。。。(汗)

私もセロリ大好きです~ うちの次男もかぶりつきですよ。
Posted by みぃみぃ at 2008年10月23日 17:44
納得です。

グリーンサラダとかいって
白も入っとるやないかい!
トマトだけ食べて出したんちゃうやろな!
とか思うときあります。
(何故か 大阪弁)
Posted by おんくうかんおんくうかん at 2008年10月23日 21:37
>みぃさん

こういう作業に腰痛はキツイですね~
衣替えって結構自由労働なんですよね。。。
私も来週中には・・・と思っています

次男君すごいです!
うちの息子はセロリはダメなんですよ(汗)
美味しいのになぁ~



>おんくうかんさん

そういえば
「普通のグリーンサラダ」はありますか?
も、たまに聞かれますよ。

グリーンサラダって何でしょうね(笑)
レタスとキュウリとピーマンと水菜と・・・う~ん・・・

緑オンリーで作れるけど、色合いがサビシー!(笑)
Posted by ちょおちょお at 2008年10月23日 23:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「サラダ」って何よ??
    コメント(5)