冷凍の深愛餃子の焼き方  参考にしてみてください

2010年08月28日

しっかり見ちゃいました

さっき、金曜ロードショーの「20世紀少年」を見終わりました。


あ、ネタバレ入ってます。まだ見てない人、気をつけてください。


なんか、劇場とはまた違ったエンディングだったそうで。

私は原作は知っているけど、

映画版は始めて見たので、違いはわかりませんが


感想としては、

映画版の「ともだち」の正体の方が

シックリきますね。

納得できます。


原作だと、「ともだち」の正体って

名前以外、ほとんど出てこなかった「かつまた君」・・・

これって「アリ」?って感じだったけど


これなら「ともだち」が「かつまた君」だという事がわかります。

「かつまた君」と「フクベエ」の関係もわかるしね。


浦沢直樹氏は、原作でうまく表現できなかった部分を

やり直せたって感じかな?


なんにせよ、もう一度

しっかりDVD借りて、見たくなりました。

原作も読み直そうかな~?




タグ :20世紀少年

同じカテゴリー(「ちょお」のひとりごと)の記事画像
感謝感激です!
話題の物語
ダイエット・・・できるかな??
初 ポン・デ・リング
ブームに乗っかってみた
限定だから割り切らないといけないんだけどさ。
同じカテゴリー(「ちょお」のひとりごと)の記事
 感謝感激です! (2014-03-02 00:21)
 話題の物語 (2011-07-09 23:28)
 ダイエット・・・できるかな?? (2010-10-21 23:42)
 初 ポン・デ・リング (2010-10-14 23:42)
 ブームに乗っかってみた (2010-09-30 23:55)
 限定だから割り切らないといけないんだけどさ。 (2010-09-13 23:36)

この記事へのコメント
初めまして。藤枝のじゃすみんと申します。

私もさっき観ましたよ。最後の15分間・・・
そうなんです・・・数年前にこの映画の試写会に
行ったのですが最後は明かされずに、
『映画を観て確認してね』っていう試写会だったんです。
映画を観るのも何か腑に落ちなくてずっとTVでやるのを
待っていました(DVDも借りずに・笑)
やっと結末がわかり、ほっとしましたので寝ます(笑)

こんなですが(笑)・・・今後ともよろしくお願いします。
Posted by じゃすみんじゃすみん at 2010年08月28日 00:40
>じゃすみんさん

コメントありがとうございます!

そういえば、試写会って最後が見られないようになっていた
って、テレビか何かで見ましたよ。

でもそれって、モヤモヤした試写会ですよね~(苦笑)

かなり、端折った感がある3部作でしたが、
あの長い話をうまくまとめたなって
感じですね。

こちらこそ。よろしくお願いします!
Posted by ちょおちょお at 2010年08月28日 16:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しっかり見ちゃいました
    コメント(2)